ホーム創作日記

 

パズル
 創作クロスワード  

時間旅行をしてみたい

ヨコのカギ   

 1 時間旅行が実現すれば不要になる歌          
 2 「──!ラスベガス」プレスリーにも会いたいな    
 3 ある意味じゃ赤ん坊の頃はこれの固まり        
 4 時間旅行が実現すれば不要になることわざ       
 5 当たっても嬉しくないもの              
 6 タイムマシンのこの設定は間違わないように      
 8 3つ目までは空間、4つ目は時間           
 9 ここに行くならば、思い切って革命時代でしょうか   
10 時間旅行が実現すれば不要になることわざ       
11 未来のこれはバベルの塔を越えるでしょうか      
13 本物のこの人達を見に外国の時間旅行客が集まるでしょう
16 ディズニーのキャラクター              
17 時代劇の主人公や敵役の用心棒が良くこう呼ばれます  
18 日本のあちこちにある平凡な場所           
23 時間旅行中の景色は──スクリーンで見ましょうか   
25 これを見るならば浅野内匠頭でしょうか        
27 怒る果物、ヘンリー・フォンダにも会いたいな     
32 雄三くんが言いました、「先生に言うぞう」      
33 タイムマシンの扉のキーワードもやはり「開け!──」 
34 太陽──、父はこの頃に戻りたい           
36 「アインシュタインは時間旅行を完成させていたそうだ」
37 特効薬を探しに未来へ!               
   コレ                        
39 是                         
41 回るのは日本全国なのに、子供は北海道に限られる   
42 助けてくれたり、タテ45にかかったり        

タテのカギ   

 1 時間旅行SFの名作「夏への──」          
 3 下半身のない王族の肖像画              
 5 「はつじょう」ともいう、そういえば英語では春と同じ 
 7 古代に行くなら、これの長い虎を見たい        
 8 時間旅行と──巡り、可能性は断然時間旅行が上    
 9 やっぱり手打ちの方が好き              
11 釣られた魚の仮住まい                
12 青春の熱き血汐を──百回で鎮めてた時代に戻ってみよう
14 これに入ったら、これに従う為に、時代考証は必要   
15 漢字一文字で書ける星                
17 いつでも想い出の時に戻れるなら、アルバムにこれを増やす
   必要ありますか                   
18 時間の摩擦で火事になる?!この対策は万全に     
19 タイムマシンは──色に光る、これがイメージですね  
20 ディズニーのキャラクター              
21 これに手紙をつめて時間の海に流しましょうか     
22 これを交わした頃に戻りたい人もいます        
24 「── 今 ──?」                
26 恥ずかしい所さ                   
28 もしも私がこの女性と結婚すれば、私も貴方も私の子孫 
29 「ノ」をつければ「─」─「─」になる、こういうヒント
   ───?                      
30 弥生人が使っているところを見てみたい        
31 タイムマシンも──サイエンティストが作ると怖い   
33 五目並べをしてたら訊かれた「それは──?」それは──だ
34 インドやアフリカでなく日本料理です         
35 江戸時代に行くなら髪型はこれにして         
36 「もう出ました」は過去形でなく未来完了形      
37 過去の名誉が入ることもあります           
38 ──もなく、──にひかれる             
40 怪獣のいそうな温泉                 
42 昔の簡略天気予報器具(?)             
43 ナポレオンは本当にこうだったのか見て来よう     
44 あの頃2号の発車時刻はみんな知っていました     
45 特効薬を探しに未来へ!               

 

解答はこちらです 

 tsukida@jcom.home.ne.jp
    よろしければ、ご感想をお送り下さい。 

 創作の部屋へ戻る... ホームページへ戻る...

     

     

inserted by FC2 system