ホーム創作日記

 

パズル
 創作クロスワード  

”たま”が隠れんぼするクロスです

ヨコのカギ   

 1 足は南                      
 2 玉三郎もいれば、太陽もいる(古いか?)      
 3 一人では出来ないけど、鏡とする人もいる      
 4 お守りを難しく云うと               
 5 「のぞみ」「かなえ」の妹             
 6 男性はここに、その逆がある。           
 7 固さを誇ってはいるが、豆腐に負けたりもする    
10 親との先後関係が論争の的             
12 降りそこなえば、逆戻り              
16 一句、「──乗りたい娘が行き遅れ」        
17 舌切り雀に一枚挙げても99枚残る         
19 真正面から鏡を見れば、必ず見える玉        
20 「真実」が頭に付くこともある、一筋の道      
21 タテ5を敬って云うと               
22 幅は広い、距離は長い、ドラマは一年        
25 「今日の朝、鞭を使いました」という民謡      
27 音速なので、ひかりより遅い            
29 ワタシモウニッポンジンアルネー          
30 規模が大きくなれば、池や湖になる         
31 大抵は女性の方だけど、歌は男の子が有名      
33 連続殺人の檜舞台                 
35 手も足も出ない                  
37 ほとんど死語の評判美人、実際は不美人だったのかも 
40 英語習いたての頃、目の反対と覚えました。     
41 豆が付けば、隠し玉が一個増えたんだけど…     

タテのカギ   

 1 視力0.1のヨコ10               
 5 ほんの数グラムだけど、重さがあるとも云われるらしい
 8 祝いの席では斬首なし               
 9 ヨコ6のキャップ(?)付き、かけて欲しくないもの 
11 タテ13方向への回転               
13 犬が西向きゃ、これは西              
14 洪水が史実なら、私達は皆この人の子孫かも     
15 人間瞬間移動マジックの種になることもある     
18 金糸、銀糸を織り込んで              
20 居&間、こういうヒントを考える私は暇です。    
21 子供の頃、パンツの代名詞でもあった模様      
23 海、空とトリオ。五輪優勝の経験有り。       
24 ポケット利用率No.1少年            
25 往復葉書などで、「行」を書き換える文字の一つ   
26 この様式の家具は、日本家屋でなく、ヨコ33に似合う
28 アナウンサー養成三色セット            
32 メットかぶってネット背にミットの前でバット振る人 
34 高齢の玉なのに、貰うのは子供達          
36 昔の名前は「未来」でした             
38 好きな方向は横です                
39 政治家が吸うのは大抵甘い             
40 イエの中でする職業                
42 世界最高有名人(だと思う)の母、この題名の歌もある
43 凄惨な殺人現場に残っていたりする         

 

解答はこちらです 

 tsukida@jcom.home.ne.jp
    よろしければ、ご感想をお送り下さい。 

 創作の部屋へ戻る... ホームページへ戻る...

     

     

inserted by FC2 system