ホーム創作日記

 

パズル
 創作クロスワード  

トンチんかんな動物達

ヨコのカギ   

 2 いまだに「たら」をこれだと勘違いしている人がいる
 3 動物調教師にはこれが絶えないと思う       
 4 被害者コンテスト優勝の鳥            
 5 かぶと虫やくわがたが似合う夏の木        
 7 へんなんだけど獣はこれじゃない         
 8 ひれ状のものを自分でも疑問に思っている動物   
10 かたつむりは持ち歩いている           
12 この海を泳ぐ魚っていわしぐらいかな       
14 果物か?動物か?                
16 蜂の華麗な八の字___             
18 動物が作った地獄から天国への道         

   

タテのカギ   

 1 タヌキとアナグマを会わせてこう呼ぶらしい    
 4 ↓15の代表的動物                
 6 早目に食べた方がいい動物かな?         
 8 これはおいしいけどフグだと怖い         
 9 ラブシーンには欠かせない魚           
11 動物の中では人間が最も優れていると言うが…   
13 果物か?動物か?                
15 人間の一部にはいる、動物の一部はする      
17 一句、「かたつむり、かたつむりする曲がり角」  
19 「タコで〜す!」                
20 犬と猫とこれがペットの代表格かな?       

 

解答はこちらです 

 tsukida@jcom.home.ne.jp
    よろしければ、ご感想をお送り下さい。 

 創作の部屋へ戻る... ホームページへ戻る...

     

     

inserted by FC2 system